Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/98-851e06cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

友人と、手作りのひととき

今日は、友人とのクラフト作り。

去年も一緒に、こんな時間を過ごして、とっても楽しかったので、今年も、待ちに待ったひととき!

会うのは一年ぶりなので、近況など、おしゃべりしながらの手作業。

でも、ブログを見てくれているので、知っていてくれることも多いし、ブログで紹介した絵本とか、今日は実際に見てもらったりして。このブログも活躍、嬉しい。

最初に、バスソルトを2種類。

ローズピンクを入れたほうには、彼女は、カモミール・ローマンと、スイートオレンジをセレクト。
もう一つは、抹茶を入れて、パルマローザ、ラベンサラ、ティーツリー。

マスキングテープを使って、ラッピング、こんなふうにテープで止めるのも、かわいいよね!

いい香りで、ゆったりお風呂タイムを!

そして、クリスマスリース。

まずは、新聞紙を重ね細長く折って、ねじって、丸くして、ガムテープで止めて、輪っかを作る。
その上に、クラフト紙を巻きつける。(茶の紙袋を開いて使った)
これでリースの芯、本体が出来上がり。

このあとは、お好みで、自由に、マスキングテープを使ってデコレーション!

切り抜いた型にも、マスキングテープをいろいろ貼り合わせて、アート!
それを、リース本体に止めるのも、マスキングテープ!唐辛子も、マスキングテープで止めてみた。

最後に、リボンを結んで、下げるところを付けて出来上がり!

今回の手作り時間のテーマは、やっぱり、マスキングテープでしょうね。

使ってみたら、意外に面白い。流行るのも納得。
なんといっても、扱いが楽。
簡単に、手でもハサミでも切れるし、ねじれたって、よじれたって、なんとかなる。
簡単に、はがして貼り直すことも出来るし、重ねていくことも自由。
和紙を貼りあわせているような気分にもなるね。・

やりだしたら、止まらない、ちょっと、そんな深みも。

二人で、しっかり、このマスキングテープの魔力にはまり、ずいぶん、貼ったなあ。

友人は、ホント、やさしく、明るい感じの可愛さが好きなんだなあ、って、リース作ってるの見ながら思う。
人柄が表れる…。

私のは、貼って、貼って、貼って、楽しんだリース。
性格表れてるかな。ほどほどにか?

あ~、これだけ集中して、アート!?すると、頭の中の、雑念も、消えていく。
頭からっぽにして、夢中に取組めるものって、リフレッシュになる。

ひとりじゃなくて、一緒にやることで、楽しさ、リフレッシュ効果も倍増。

また、是非、一緒に、よろしくね!
今日は、わざわざ来てくれてありがとう!
世界でたったひとつの逸品リースと共に、メリークリスマス!

写真は、彼女の作ったアロマバスソルトと、私の作ったリース。

バスソルト二種

マスキングテープのリース
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/98-851e06cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。