Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/96-6d1e9064

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あこがれる先輩女性たち

この一年のご褒美に、といっても、一年中、十分な恵みをもらっていたような気がするけれど、今日は、鎌倉の素敵なお店で、スペシャルなお食事。

古典葉は、鎌倉、浄明寺方面、表通りから少し入ったところにあるので、道すがらは見つけにくいかもしれない、隠れ家ダイニング。

地場の野菜や魚をメインに、お料理やお菓子作りへの情熱溢れる、女性店主がひとりで切り盛りするお店。

今回、3回目だが、本当に、美味しい!お料理なので、いつも、感服。

野菜は畑、魚は港、納得出来る食材を、自ら、仕入れに走るエネルギー、技術、アイディア、一番美味しいタイミングで食べてもらうためのこだわり、どれも、半端ではない。

でも、彼女曰く、接客は、上手じゃないんですけど…、と。
しかし、その正直さがいいんだろうなあ。
ありのままで、おもてなしの気持ちが、いっぱい伝わってくるから、居心地がいい。

お子さんの話などからも、たぶん、私より少し年上だと思う。
なんだか、この頃、そういう世代の魅力的な女性に出会うことが多い。

この自然体で、我が道をパワフルに歩む女性たちは、いずれも、自分の暮らし、生き方によって、何かを表現して、社会へのメッセージを発している。
人生の様々な経験を、プラスにして、前向きに、活かしている。

ひとりよがりではなく、身近な人、共感を得たいろんな人達との関係を豊かに築いていっている。

すごいなあって、思う。
あこがれる。

この年になって、お姉さんたちにあこがれる、って気持ちを持つなんて、思っていなかった。
不思議。

からだに、心に、いっぱい栄養と恵みをもらって、さあ、私も、歩もう!

古典葉
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/96-6d1e9064

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。