Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/87-393f8ef1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

クリスマス飾り

巷のクリスマス飾りは、11月から始まる、とっても早い。
だから、ずいぶんと遅いような気がしてしまうが。
あと、二週間でクリスマス!
今日は、玄関の下駄箱上のスペース他、我が家のクリスマス飾りをした。

小さい頃、一番最初になりたかったのが、クリスマスカード屋さん。
サンタは、いつも、クリスマスカードと、本とぬいぐるみを私にプレゼントしてくれていた。

そのカードの絵柄、仕掛け、特別な雰囲気が、私にとっては、とても魅力的だったんだなあ。

それに、誰かに喜んでもらうことが出来るっていうのが、うれしかったらしい。
小さな私は、毎年、せっせとクリスマスカードを作って、母や、祖父母、友だちなどに渡していた。
そう、学生時代ぐらいまで、手書きのクリスマスカードが定番だった。

クリスマスツリーも大好きで、子どもが生まれてからは、ダンボールで、手作りのツリーを子どもと一緒に作ったっけ。イルミネーションも光る、本格的なものだったけど。そのツリーも、活躍しすぎて、今は、もうない。

最近は、以前に比べると、質素な?クリスマスの飾りつけ。

金魚と蛙が、鉢の中でクリスマスのカラーボールに囲まれている。この演出は、去年からだけど結構気に入っている。

今は、子ども達が大きくなって、サンタクロースを返上。
さりげなくほしいものを聞いたり、プレゼントを隠しておいたり、そーっとわからないように枕元に置く。そんな作業は、なくなったぶん、ゆったり迎えるクリスマス、でも、ちょっと淋しい?…。

クリスマスまでに、もう少し日にちがあるので、新しいリースも作ろうか。
マイガーデンも少しクリスマスバージョンにしよう。

クリスマス金魚鉢

クリスマス飾り
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/87-393f8ef1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。