Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/8-b5e97cdb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わたしの好きな絵本の一冊

たぶん、子どもの頃の私は、多くの時間を、絵本や児童文学の世界に入り込むことで、生き延びてきた。
子どもが生まれてからは、我が子と共に、大量の絵本に出会い、楽しみ、保育園勤務時代も、絵本を通して、子ども達と心の交流。そして、今も、私にとって、絵本はお守りのような、大事な存在。

「わたしのおふねマギーB」は、お気に入りの一冊。残念ながら今は絶版だけれど、図書館利用はもちろん、中古品や原書なら手に入るので、沢山の人に読んでもらって、いつかは、是非、復刊を!

「これは、おねがいが かなったおはなしです。」という、はじまりが、もう、わくわくさせる、最高の言葉だなあって、いつも思う。お星様へのねがいが叶えられ、マーガレットは、とっても素敵なおふね、マギーBで幼い弟と旅をする。デッキには、オレンジのなる畑があったりするのだから、まさに夢みたい。そして、マーガレットは、いきいきとしていて、勇敢で、やさしく、腕のいい、船長&コックさん。女の子の夢を広げる絵本でもある。

『わたしのおふねマギーB』アイリーン・ハース作・絵 うちだりさこ訳 福音館書店 世界傑作絵本シリーズ・アメリカ 

わたしのおふねマギーB (世界傑作絵本シリーズ)わたしのおふねマギーB (世界傑作絵本シリーズ)
(1976/07)
アイリーン ハース

商品詳細を見る
マーガレットは、お星様へのおねがいが叶い、ちっちゃな弟と一緒に、素敵なおふねマギーBで旅に出る。夢を持つことを応援してくれる本。絵も、やさしい彩りに溢れて美しい。私の大好きな一冊。


The Maggie BThe Maggie B
(1975/09/01)
Irene Haas

商品詳細を見る
現在、日本語訳のものは絶版、リサイクル品のみなので、新品なら原書で。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/8-b5e97cdb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。