Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/79-38f5f017

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

また行きたいカフェ

今日は、是非行ってみたい、と思っていた、CAFE★STARへ。

今年二月にオープンしたというお店は、小さいけれど、オープン、シンプルで、ゆったりした雰囲気。

そして、店名の由来となっているフランス人アーティスト、ジャンリュックヴィルムートさんの作品、星のお部屋が奥に。山で空を見上げたときのお星様みたいに、それは沢山の星が溢れる不思議な空間。

実は、私、最近、ツイッターをはじめたばかり。
そのツイッターがご縁で出会えたのが、店主のちーさん。
彼女のブログを見ていて、なんだか似ている感覚…行きたいってツイート送ったら、是非、って返ってきて。早速、おじゃましてきた。

私は、少し遅めのお昼に、本日のごはん、をしっかり食べて、デザートにパウンドケーキと、チャイも。
もっちりとした黒米のごはんに、素朴な、心地よい味わいのおかず、お味噌汁。旬のお野菜たっぷりメニューは、ほっとする。美味しい。身近なところの外食で、こういう食事が出来るところって、なかなか無いし、嬉しい。

あいにく、っというのか、私にとっては、良かったというのか、今日は、ゆるゆるの一日で、おかげさまで私は彼女とたっぷりおしゃべりが出来た。

信念を持ち、夢を実現しながら、いきいきと今を歩む女性たちの姿に、いつも励まされるような思いになるが。
ちーさんも、そんな素敵な女性の一人だった。

大切なものを、しっかり大切にして生きている感じ。
でも、きつい、感じじゃなくて、ゆったりと構えていて、それがまた、魅力的。

また行きたいカフェ。
ごちそうさま!

京急黄金町近辺は、今、新しい街づくりの中で、アート、ナチュラル、つながり…そんな感じのお店が出来てきていて、いろんなイベントもある。でも、まだまだ普段の人通りは少ない。こういう試みが、受け入れられ、応援されていくといいなあ、って思う。私は、ささやかだけど、エールを送る。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/79-38f5f017

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。