Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/71-75e4835f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

港が見える丘から

風はひんやりしていたが、お日様のぬくもりが気持ちの良い一日。

バーンズレイに行く途中、港が見える丘公園に立ち寄った。ベイブリッジも良く見える。私の携帯写真でも、かなりくっきり撮れるほどに、空が澄んでいる。

海岸のある海も好きだけれど、港も好き。
ここからはじまる。そんな気持ちになれる。
人生の折々に、私は、よく港から、海を、空を、船を眺めた。

今日は、いろんな時々を思い返しながら、そして、またはじめよう、そんな気持ちを確かめながら、港の風景を味わった。

トリートメントを受けながら、生き方、仕事のことなど話しをした。
しっかり、私のもっともっと勉強したい病も、見抜かれて、良きアドバイスをもらった。

そして、自分では、あまり自覚していなかったが、仕事に関しても、私は、ずいぶんと代償を払いながら、実は、沢山のことを学んできていた。少なくとも、どんなやり方、考え方では、行き詰っていくのか、私は十分学んでいた。さらに、やり方次第では、良い結果も出せたであろう、ユニークな試みを沢山してきたことも、あらためて気づいた。

Yさんと話しをさせてもらう中で、具体的な状況は違っても、共通する経験と共感があって、自分の経験がそれを通して整理されていく感じがした。自分だけを見ていては、自分のこともわからない。

誰のために、何を、提供していくのか。
そして、今、そのために、何からはじめるのか。
いきなり大風呂敷を広げるのでも、あてどもなく勉強を続けるのでもなく。
まず、今の自分が持つ経験や学びをもとに、はじめてみること。
その中で、次の展開は、自然と見えてくる。
何をすべきかも見えてくるだろう。

自分の持っているものを見つめずに、自分の周りを見つめずに、もっともっと、と、他に、何かを求め続けても、永遠に、満足や達成感は得られない。

完璧になれるはずもなく、常に、成長の途上であって、常に、至らない、出来ない自分が居ることを受入れてこそ、その時々に、ベストを尽くし、満ち足りた喜びを知ることが出来るのだろう。

今日も、身体と心へ、あったかいエールをもらってきた。感謝。

噴水
ベイブリッジ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/71-75e4835f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。