Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/65-27aa454a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

タネが、愛しくなる本

寒い日も多く、実りの秋も、終わりに近づいている。
そんな秋の深まる頃、私は、いつも、タネに思いを馳せたくなる。

タネはいったいどこからきたのだろう?
そして、芽吹くまで、どうしているのだろう?

本当に細やか、かつダイナミックなタネの神秘的な躍動。
タネを通して、植物の生命をつないでいくための知恵、技の巧妙さ、素晴らしさを伝えてくれる本。

芽吹く、その瞬間の美しいこと!
生命の息吹を感じる。
素敵な写真に、思わずうっとりして、幸せになる。

そして、その芽吹きのために、タイミングを待つ、ひたむきなタネの姿を、ふと、人間の人生と置き換えて、心が熱くなる。

マイガーデンでは、宿根サルビアのタネが、あちこちに出かけて、そこかしこで芽吹き、育ち、今も赤い花をちらちらと咲かせている。タネは、誰に、連れていってもらったのかしら。風さんですか?
タネが愛しくなる。そして、植物に、風に、太陽の光に、雨に、動物に、虫に、土に、まさに、自然に…感謝したい。

タネはどこからきたか? (Nature Discovery Books)タネはどこからきたか? (Nature Discovery Books)
(2002/03/01)
鷲谷 いづみ、埴 沙萠 他

商品詳細を見る
ながめているだけでも、幸せになれる。タネの旅と、無事、芽吹くまでの歩みを追った、美しい写真いっぱいの本。タネって、とっても奥が深い。タネを通して、植物の神秘的な力を知ることが出来る。私の愛蔵書。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/65-27aa454a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。