Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/63-854f65b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

言葉にすること

今日は、ヨガ&アレクサンダーテクニークのレッスン。

K先生は、日々、パワーアップしている。エネルギーが、溢れ出て伝わってくる。
プラスのエネルギーだ。

身体を使うことが楽になり楽しくなったら、生き方も楽になり楽しくなる。
私も、それが、少し実感出来るようになってきたが、K先生は、そのはるか先を、輝いて歩いている。

気づきのワーク。
きっかけを作ってくれるのは、ヨガのポーズだったり、先生の言葉や、タッチだったりするが、気づくのは自分。

気づいて、それを言語にして話すことで、明確になっていく。
言葉にしなければ、わからないことは、解決しない。
わからなかったら、聞くことが、大切。
まあいいか、と、うやむやにしてしまったら、そこから、進まない。

これでいいや、って人生もありだけれど、でも、どうかしら?
良くなっていくと、楽しいわよ~!…K先生は、ひきつける魅力で、私の心にビームを送る。

ワークの合間々に、先生は、どうですか?と聞く。
私は、なかなか、言葉が出ないが、それでも、もごもご何か話す。
つい、もっともらしいこと、とか、正解を探そうする自分にも気づく。

先生は、続ける。
自分が感じていることや、自分のことを、ありのままに言葉に出来るようになると、自信がついてくるのよ。
恐れとか、そいういうものは、なくなっていくの。

身体のワークを通して、自分に気づき、自分を知り、自分を語っていく。
その過程の中で、不必要なものを手放し、新しい身体の使い方、新しい考え方、生き方を学んでいく。
本来、もっているものが、発揮されるようになる。
生き易くなり、自信も生まれるだろう。

自分のことを、自分の言葉で、しっかり語れるようになりたいな。
きっと先生は言うだろう。それなら、まず、話してみることです!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/63-854f65b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。