Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/431-3140e98a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新しい春はここちよい香りで出発しよう

立春も過ぎ、関東でも春一番が吹いた。
梅もほころび、一部では満開のところも…。
まだまだ冷え込む日も多いけれど、春が確実にやってきているのを感じる。

身体も暖かい春がやってくることを感じて弛み始める。
弛むのは問題ではないが、弛んだところで、不用意に動くと、ぎっくり腰になったり。
思わぬケガにも気をつけたい季節。

弛んでデトックスも盛んになり、花粉症のような症状も出やすい。
出すことは自己治癒的な身体の活動とはいえ。
過剰反応、誤作動で出過ぎ〜な状態や二次的な炎症などのトラブルはできるだけ回避したい。

心も…同様に、ちょっぴり弛み…。
溜め込んでいた疲れが出てダウンしたり。
押さえていた感情が溢れ出て、手に負えなくなったり。

心の休養やケアにも気を配りたい春。


そして、具体的に、何か新しいことがあるか、ないかは別にして。

春は始まりを予感させて、期待と共に、不安や恐れを感じやすいとき。


そんなときはアロマの香りを味方にして。

身体と心の両面に、落ち着きを与えて、まず一息つこう。


それから自分の身体や心が、本来もっている力を、ほどよく、良い方向に働かせられるよう香りの作用で応援。

自然の力を借りて、不快な症状のケア。

安心感や勇気、前向きな気持ちを感じる香りで、心に平安を。


表面的な症状を抑え込むだけの対処は、その場しのぎで、問題を大きくするリスクが大。

トラブルや困った症状からのメッセージに耳を傾け、自然や人との繋がりの中で…健康的な対処をしていくのがおすすめです。




IMG_0051_convert_20160217014606.jpg


さて、3月のプログラムのご案内です。
新しい春はここちよい香りで出発!スタート!
どうぞご活用ください。

★3月のアロマ女性の生き方ケアリング講座(@町田:スタジオ悠)は3月12日(土)14〜16時開催★

◎テーマ精油:ベルガモット 
◎クラフト作り:はちみつ入りのアロマリップクリーム

柑橘らしい明るいジューシーさ可愛らしさと共に、深く豊かな大人っぽさも感じさせる、ベルガモットの香りで、私の中の小さな私と、今の大人の私、両方を上手にケア。対極の特徴を兼ね備えることから、心や身体のバランス調整にも役立つ精油。新しい春、不安や緊張でぎゅっと閉じがちな口元も、好きな香りを加えたオンリーワンの手作りリップで癒して、微笑みと仲良く!年間講座の最終回。充実したひとときに、と準備を進めています。はじめての参加も大歓迎!これからの心と身体、生き方のセルフケアを進めていくための貴重なヒントやアイディアが見つかると思います。お待ちしています!

アロマ女性の生き方ケアリング講座 お申し込み・詳細は、TEENSPOSTスタジオ悠 こちらからどうぞ


★3月のアロマの手あて教室(@弘明寺:グリーンバザール)は3月17日(木)13〜14時開催★
平日、お昼間に開く、小さな教室。ご近所の皆さんも、横浜方面へお立ちよりの方も是非お気軽にどうぞ。アロマに関心があるけれど、ひとりではなかなか…。アロマオイル(精油)を購入したけれど活用できなくて…、という方も、アロマ大好き、愛用の方も、一緒に和気藹々と学んで楽しむ教室です。

◎お肌のタイプにあうアロマは?
お肌のコンディションは、体調、年齢、季節によっても変わりますね。今の「わたし」のスキンケアに役立つアロマを一緒に選んでみましょう。皮膚の細胞を活性化したり、皮脂の分泌の調整をしたり、お肌をやわらかくしたり、いろいろな作用をもつアロマオイルがあります。

◎アロマのしっとり化粧水づくり
乾燥しがちな季節です。お肌にあったアロマオイル、グリセリンやマカデミアナッツオイルを加えてしっとり感のあるスキンケア化粧水をつくります。

【会場】グリーンバザール 2階 〜フェアトレード&エコロジー雑貨ショップ〜〒232-0066 横浜市南区六ッ川1-82-1(京急弘明寺駅より5分・平戸桜木道路沿い・川崎信金隣)【参加費】2,000円(材料費込)

アロマの手あて教室 お申込みやお問い合わせは事前に店頭でまたは電話でどうぞ。グリーンバザール電話045-712-8076(平日11時半〜19時・土日休・不定休有)
  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/431-3140e98a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。