Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「アロマの手あて教室」へどうぞ

昨年の秋にはじめた【アロマの手あて教室】。
からだに手を当てて癒すように、アロマの香りで、優しく豊かに、こころとからだの手あてをしましょう。

楽しみ、癒し、学ぶ。
平日のお昼すぎ、少人数、1時間…の小さな教室。

気軽にいらしてください。

お散歩がてらに・お買い物の行き帰りに・お忙しい日々の合間に。
お子さんが学校や幼稚園などに通われている時間に…etc。

アロマは初めて、一人ではなかなか活用しきれなくて…という方。
もちろん、アロマ大好き、一緒に楽しみたい…という方歓迎です。

教室の会場は…フェアトレードショップ「グリーンバザール」2階スペース

1階のお店は人と自然にやさしい衣類や雑貨、スパイスやコーヒー、紅茶、ヘナ、石鹸などが所狭しと並んでいます。
冬が旬、美味しくフェアな社会を応援できる季節限定のフェアトレードチョコレートは種類もいろいろ。*以前の私のブログ記事→ 「フェアなチョコレートの旬」
教室で使用している、オーガニックのアロマ精油も取り扱っています。

店主の菅波さんは、現地に出かけたり、生産者、フェアトレード団体とのリアルな繋がりを大事にしながら20年近く地道にお店を開いています。商品の内容や背景のお話も聴きながら買物が楽しめます。そして元祖・山ガール?!…お店が数日お休みのときは山を歩いているときかもしれません。

*********

『1月のアロマの手あて教室』

アロマセラピーは植物の力がいっぱい詰まった自然からの贈りもの。
香りを楽しみ、香りの成分を活用してこころやからだの手あてをしましょう。

○ みつろうのハンドクリーム作り ○
未精製みつろう・マカデミアナッツオイル・ローズ水・アロマセラピーの精油で作る、優しい香りと感触のハンドクリーム。手荒れケア・美肌・アンチエイジングに。

○ セルフハンドトリートメント ○
ご自身の作ったハンドクリームを使って、簡単なトリートメントを楽しみましょう。手の反射区をいくつか学んで、からだ全体、こころの手あてに繋げます。

香りに親しむワークを取り入れた、楽しい教室です。
アロマは、はじめてという方も丁寧にレクチャーします。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

開催日時: 2016年1月21日(木)13時〜14時
会場: グリーンバザール 2階
    〜フェアトレード&エコロジー雑貨ショップ〜
    〒232-0066 横浜市南区六ッ川1-82-1 
 (京急弘明寺駅より5分・平戸桜木道路沿い・川崎信金隣) 
講師  : いとうようこ(JAAアロマコーディネーター)
参加費 : 2,000円(材料費込)
お申込み: 事前に店頭でまたは電話でお申し込みください。
      グリーンバザール 電話 045-712-8076 
     (平日11時半〜19時・土日休・不定休有
定員  : 5名   

IMG_0934_convert_20160103152535.jpg



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。