Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海の風景

IMG_0003_convert_20160101004908.jpg

新しい年。

このブログは…、港を出よう!…そんな思いから綴り始めたことを、あらためて思う。
折々に、海の風景が、私を原点に立ち返らせ、また、今を生き、未来へ向かう力を与えてくれる。

IMG_0004_convert_20160101004944.jpg

年末の逗子マリーナ、暖かい冬、海に注ぐ陽射しも、早春を思わせるような温かさがある。
たびたびベストオブタイヤード!…と言われてしまう私は、12月は特別に2回訪れて、信頼するセラピストの方からしっかりと身体のメンテナンスを受けるのが恒例。本当に、いろいろな人たちに支えられて、私もまた、自分自身と他者のために行動することが出来る。有り難いなあ〜、としみじみ思いながら、軽くなった身体で海を見る。
ゆっくりと海を眺める余裕もなく、ケアを受けてトンボ帰りするときも多いけれど。
そこに海がある…ということは、癒しのセラピーの大事な一部分になっている。

新しい年、いろいろなことがあるだろう、与えられるだろう。

太陽のようにも、空のようにも、海のようにも。
なれないけれど。
自然の力を感じて、エネルギーをお裾分けしてもらうことは出来る。

太陽のまばゆい光と温もり、海の深い蒼と穏やかな波。
太陽と海を繋ぐ、果てしなく広い空。

そのエネルギーが心身にたっぷりと染み込んでいくように、ゆっくりと息を吸う。

私の心に、温もり、希望、深さ、穏やかさ、繋がる力、広がり…、が豊かに育まれますように。

人間の世界と、自分の頭の中ばかりに埋没していくと、傲慢さと恐れが溢れ出し。
収拾のつかなさに、疲弊と無力感に圧倒されかねない。

自然、他者…様々な力に生かされている自分であることを忘れずに。
丁寧に。勇敢に。そして楽しく。
歩んでいく一年にしたい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
