Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

和の香りでなごむ秋

秋の朝は、気持ちがいい。
暑くもなく、寒くもなく、少しひんやりとしてきた空気と澄んだ陽射しが心を落ち着かせてくれる。

七夕前に、荒野と化した裏庭は、植物たちが盛り返している。
朝、窓をあけたときの風景は大切だなあ、とあらためて感じる。
この逞しく、可愛らしい植物の姿とともに、秋を感じられるのは幸せだ。
ほっとして、心強くなる。


そこらじゅうに、枝や種をまき散らすようにして切られた結果、あちこちから、子ランタナが。
しいたげられても、こうやって生命はよみがえるのか。
プランターで作った花壇の外に、おそらく何十本ものランタナが増殖中。
砂利の間から育っている。はて、どうしたものか、とも思う。

IMG_2829_convert_20151004075630.jpg


ティーツリー。レッドジェム。美しい葉が茂ってきた。
葉はやわらかく、若葉の勢い。
希望、未来、信じること…太陽に向かって伸び続ける姿を見て感じる。

IMG_2828_convert_20151004075716.jpg


先週は、毎年柑橘を届けてもらっている無茶々園に、今年の柑橘の予約をした。
一緒に、精油の注文も。
これからミカンの季節が始まる。
馴染みのある柑橘の香りは、どこか懐かしさとともに、心を穏やかにしてくれる。
秋風に吹かれ、ふと、センチな気分になるときも、さわやかな甘い香りが上手に心を癒してくれるような気がする。

今度の土曜日10月10日午後2時~は、アロマ女性のためのケアリング講座

クラフト作りは、和の香りのフレッシュナー。
柚子や伊予柑、ヒノキやスギなど、日本の柑橘や樹木の精油をメインに。
好きな香りをブレンドして、それぞれの今に寄り添ってくれる、癒しのお助けアイテムを作る。
乾燥しやすい季節、お部屋の空気の浄化、保湿、風邪予防にも。

写真は、前回作成したローション。
ローズ水に精油とグリセリンを加えて作成。
秋のお肌を、ほんのりやさしい香りを漂わせながら、しっとり潤わせてくれる。
朝に、夜に、気分が和む。
日々の中に、自然があり、香りがあり。
それは、とても居心地がいい。

一緒に、楽しく、豊かな、和みのひとときを。
お申し込み受付中。

IMG_2764_convert_20151004013646.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
