Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夏の心の荷下ろし

毎日、暑い日が続いている。雨が恋しい。
願わくば、ほどよい、雨が。

7月にいきなり閑散としてしまった裏庭。東側、早朝から陽射しがダイレクトに建物にあたり、今年の夏はより暑さが増している。暑く焼けた砂利の照り返しもすごい。

言葉もなくしてしまいそうな日々が続いたが、そんな私を励ましてくれるかのように。
切られた根元から、ランタナの緑の葉が出はじめ…、あっという間に、青々としている。
その向こうには、初々しいチェリーセージの姿も。
ティーツリーのレッドジェムも、若い葉が出始めた。

IMG_2711_convert_20150805130827.jpg


しばらくは、ひっそりとしていたが。
梅雨の間に、たっぷりと水を得て、大地の力に癒されていたのだろう。
そして、夏の太陽の光を浴びて、再び立ち上がり、いきいきと生きる姿。

植物は、逞しいなあ。
そして、なんと繊細で、愛があり、賢明なのだろう。

自分を越えた大きな力のエネルギーに繋がり。
助けを得て、自らを癒し、サバイバルする。

私も、そうやって、生き抜けることを信じたい。

さて。

8月の女性のためのアロマケアリング講座は、今週末。
この暑さで、これまでの疲れや無理がどっと心や身体に押し寄せている方も多いのでは?

アロマセラピーは、そうした植物たちの力を活用して、自然のエネルギーと繋がり、私たちを豊かに癒してくれる。

生き方ケアでは、自分を越えた自然の力や、自分以外の他者との繋がりの中で、安全に心の荷下ろしをしていくことを体験しながら、心にこもる鬱々感をデトックスしましょう。

今回も、アロマ手浴を楽しみます。
こんなに、気持ちがいいんだあ〜、ずっと、入っていたいなあ〜。
いつも感嘆の声が聴かれます。


週末、講座でも、お会いできたら嬉しいです!
詳細・お申し込みは下記からどうぞ。


女性のためのアロマケアリング講座@町田スタジオ悠



先週まで、美しい姿を見せてくれていた、近所の大賀の里の3万本のひまわり畑。
ティーツリーを飾ってくれた花屋さんが取り組んでいるイベント。
今年の花は、少し小振りながら、素朴な力強さがあった。
植物は、いいなあ。

IMG_2709_convert_20150805131536.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
