Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お風呂は自分を大切にするセルフケア習慣の一つ

暖かくなってくると、ついシャワーで済ませることも多かった過去の私。
忙しくなれば、その頻度は余計に増してきた。

でも、今から思えば、これは、心身共に、疲れや不要なものを溜め込む悪循環の生活スタイル。

ちょっと面倒なときも、遅くなっても、今は、お風呂には入ろう!と決めている。
お風呂にゆっくり浸かると気持ちが良いし。
アロマの香りをプラスすれば、心も癒され、身体にも穏やかなメンテナンス作用が働いていく。

5月のアロマ女性の生き方ケアリング講座では、アロマバスソルトを作成する予定。
お塩に混ぜることで、塩自体の身体を清めたり温める効果はもちろん、アロマ精油がお風呂のお湯に馴染みやすく優しくなる相乗効果あり。

お風呂に入って、身体を温め、身体の中の循環を高めることが、セルフケアにとっても役立つ。

そもそも、循環は…身体だけでなく、大切。
心であっても、人間関係であっても、社会であっても…滞ったり、詰まったり、硬直したり…は、辛い。

生き方ケアに繋げながら、今月も楽しいワークと体験、作成でアプローチ!

今年度は、毎回、四季折々のアロマ温泉を満喫、手浴SPAあり!
ぽっかぽっか、いい香りでしっとりハンドケアしませんか?



「アロマ女性の生き方ケアリング講座2015」参加者受付中!
5月9日(土)14時〜16時 
TEENSPOST スタジオ悠@町田
詳細・お申し込みはこちらから。

前回4月に作成、アロマ・レスキューオイル。マスキングテープで飾って、可愛く出来上がり。
使い心地がよく、お肌のケアにもいいマカダミアナッツオイルに…こんなときに使いたい、こんなふうにケアしたい、アロマ精油を参加者それぞれがセレクト・ブレンドして作成。

IMG_2464_convert_20150418013950.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
