Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

4月からのアロマ講座のお知らせ

桜が、まだ、あちらこちらで咲いていて、一方で、新緑の若葉もあちこちに見られ始めた。季節は移ろいゆく。

この季節は、その移ろいの早さの中で、思うように変わっていかない自分に、もどかしさや不安を感じる人も多いだろう。

そんなときにも、自然の恵みの力で、アロマは気分を優しく変え癒してくれる。身体の緊張を緩めてくれるだろう。

まず、心や身体を安全な方法で、楽にしてあげることは、大切なこと。そこから、健康的な、心地よい、考え方や生き方も育まれていく。

おかげさまで、アロマ講座も回数を重ねてきた。私自身がアロマなどのセルフケアを、様々な心身の状態からの癒しとサバイバルに活用してきた経験を踏まえて紡ぎ出してきたプログラム。

あくまでも、いつも、当事者で、等身大の私として、参加者と一緒に学び合い、エンパワメントし合える関係を大切にしてきた。今年も、そうした私のベースを大事にしながら、より楽しい講座の時間を創っていきたい、と思っている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ今週末の開催になりました。
お申し込み受付中です!

アロマ女性のためのケアリング講座2015

スタジオ悠(TEENSPOST@町田)にて、毎月第二土曜日・午後の定期開催です。

…ありのままに感じる力を取り戻し自己信頼を育む
五感を豊かに使った体験で学ぶセルフケア…

アロマセラピーは、自然からの贈り物。
植物のパワーが凝縮された精油は、心と身体、両方に働きかけ、癒しながら、本来の力を高めて、健康で心豊かな日々に導いてくれます。

アロマセラピーを活用しながら、女性がしなやかに逞しくいきいきと生きる力をサポートして、具体的なセルフケアや生き方・暮らしのスキルを身につけるためのプログラムです。

安全で、安心できる空間の中で、楽しみ、癒され、ゆったりとしたペースで、ありのままに感じ、体験を通して学んでいくことを大切にしていきます。

アロマセラピーとともに、宇宙・太陽・月…自然の営みや先人の知恵が活かされた暦、回復の12ステップ、非暴力のスピリットなどを取り入れ、豊かなアプローチで生きる力を育んでいきます。


4月~春のクラス「セルフケアの主人公は、わたし」一緒にはじめませんか。

4月11日(土)14時~16時、新しい一年がスタートします。


4月のテーマ精油は、おなじみのラベンダー精油。
自由に香りのイメージを出し合ったり、楽しいワークで学びます。

クラフトは、ロールオンタイプで便利なレスキューオイルを作成します。

いろいろな香りを嗅いでみながら、わからないところは聞きながら、ひとりひとりのペースで取り組むクラフト作りは、毎回好評!自分だけのオンリーワンのクラフトが出来上がります!

春クラス 「セルフケアの主人公はわたし」

●4月「ラベンダー*レスキューオイル」
●5月「マンダリン*バスソルト」
●6月「ペパーミント*エアフレッシュナー」


プログラムの詳細やお申し込みは→ http://fuzzyras.exblog.jp/22196157/


IMG_0508_convert_20150406010118.jpg



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
