Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

花と鼻の季節に

花と鼻。はなハナ。

梅、桃、桜…そして、春の花たちがいっせいに咲き出すのもまもなく。

美しい春の花を眺める楽しさと共にやってくる花粉症の季節。

花を喜ぶ鼻もあるが、悩める鼻もある。

私の今年の症状は、それなりに酷いといえばそうだが、意外になんとかなっている気もする。
時折、くしゃみ連発するし、鼻声だし、でも眠れないほどでもない。

アロマセラピーの対処では、呼吸器系に良いティーツリーやユーカリラジアタが、一般的で私もおすすめ。

しかし、花粉症も何日、何週間…と続くうちに、鼻・喉・肌などの炎症も酷くなってくる。あれだけ酷使すれば、粘膜、皮膚、傷むのは想像がつく。そんなときには、ちょっと、ケアに使用するアロマの種類を変えたり、加えてみるのも良いかもしれない。傷を癒すことに優れている樹の精油、フランキンセンス、パイン、ローズウッドなど。

今度の土曜日は「アロマ女性のためのケアリング講座」を開催。
テーマ精油は、フランキンセンス。
アンチエイジングで知られる通り細胞の再生・回復に役立ち、古来から神聖な場面で使われてきた香り。

「回復」をキーワードに、心の回復、様々な繋がりの回復…についてもワークやシェア。今年度プログラムの最終回。楽しく心地よくスペシャルな学びのひととき、ぜひご一緒に!もちろん、はじめての方も歓迎。次年度に向けてのご案内も致します。

★アロマ女性のためのケアリング講座
・3/14(土)14時〜16時
・TEENSPOSTスタジオ悠@町田にて
・お申し込み・詳細はこちらから→ http://fuzzyras.exblog.jp/22196157/

IMG_1437_convert_20150308003904.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
