Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どんな「わたし」もセルフケア

今日一日が、一日の中に収まりきれない、相変わらず、そんな日々。

それじゃあ、セルフケア以前の問題。
しっかりセルフマネージメントが必要だよね。

と思いつつ…日々やりたいことが出来ているのは、やはりセルフケアの賜物かな。

偉そうに言えることではないのだけれど…。根本的には変わらない、懲りない私の…収まりきれない日々のおかげで、いろいろな症状を体験させてもらっている。

その度に、対処を模索、実践…、となるので、セルフケアの体験バリエーションは増えていく。

そういうセルフケアの経験から学んだことを、自分だけでなくて、いろいろな人たちにお裾分けさせていただき活用してもらう…分かち合わせてもらっている。

そうそう。もちろん、表面的な症状への対処だけでなく、根っこの問題から取り組むセルフケアが大切で、結局のところ、自分自身の日常の過ごし方を健康的にマネージメントしていくことが必要。ただ、より良くやっていくことを目指しつつも、出来るところから、浅いところからでも、深いところへでも、少しずつ繰り返しケアしていくことによって、心身の健康の底上げが実現していくような気がする。

だから、どんな「わたし」も、一緒にセルフケアを楽しく続けていきましょう。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

今週末の「アロマ女性の生き方ケアリング講座」、テーマは『過去の傷を癒す』。

1ヶ月ぐらい前、疲れのピークの頃、タイムリーに?過去に負傷した部分の肌(皮膚)が何カ所かトラブルを起こした。弱い部分からトラブルを起こすんだなあ~、とつくづく。身体中に肌はあるけれど、まさに過去に怪我した箇所、箇所に重なり…。そして肌は「境界線」ですね!

今回は、やさしいアロマのハンドトリートメントにもチャレンジ!

香りを感じるワーク、生き方ケアの記述&シェアワーク、アロマの学び、テーマ精油「ローズウッド」の活用、お肌のケア、触れるケア、香りのケアを通して、過去の身体や心の傷を癒し、健康的な生き方の境界線の回復にアプローチしていきましょう。

「アロマ女性の生き方ケアリング講座」
2014年11月8日(土)14時〜16時半 スタジオ悠にて
詳細、お申し込みは →http://fuzzyras.exblog.jp/22196157/


IMG_2047_convert_20141105010157.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
