Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/40-393346c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アロマトリートメント

今日、生まれてはじめてのアロマトリートメントを受けてきた。
自分自身へのセルフトリートメントや、身近な人へのトリートメントをしたりはしているけれど、実際、プロの方に自分がやっていただくのは、初体験。

自分の体験としての勉強と、自分のからだのケアのため。
セルフケアは大切だけれど、やはり、ケアしてくれる人、支えて、応援してくれる人、そういう人も、自分には必要だと、思っている。でも、どこでトリートメントを受けるかは、大事なこと、慎重に、探してた。

「セラピスト」という雑誌の記事で紹介されていたのが目にとまり、オーナー山内さちこさんのブログやホームページを拝見して、共感、ピーン!と来るものがあって、思い切って、予約。山手のバーンズレイヨコハマに行ってきた。

不思議と、このピーン!というのは、大切な第六感らしく、はじめて出会った方とは思えないくらいに、おしゃべりもさせていただいて、リラックスした中、からだを預けて、ケアしてもらうことが出来た。

120分のコース。あれよあれよ、という間に、トリートメントは進んでいく、身体に負担を感じさせない、技だなあ、と思う。身体の細かい、コリというか、つっかえが、どんどんほぐされて開通していくようなイメージ。そして終了時は、もっと、してほしい・・・みたいな、あと引く感じではなくて、満足です、ありがとうございました!という、さっぱりした気持ちになっていた、これも、凄いなあ、と思った。

K先生もそうなんだけれど、信念をしっかり持って、技を磨き続けている人は、いきいきしていて魅力的だ。その背景には、人生の体験すべてがあり、様々な難題も乗り越えプラスにしてきた、そういう歩みがあるからだろう。だから、ただ、強い、偉い、優れた人ではない、もっと、共感出来る、やさしさのある技が感じられる。

いろんな話しをさせてもらい、身体へのケアと共に、心へのエールを頂いた、感謝!!!

1週間ぐらいは、デトックスウィークと意識して過ごすといい、とのこと。心がけて、今日のトリートメント後の体感も楽しみたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/40-393346c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。