Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夏のアロマケア

8月の講座では暑い季節に活躍のアロマのボディパウダーを作った。

お風呂上がりや、お出掛け前などパタパタすると、ほのかな香りに癒され、肌がさらっとして爽快。

コンスターチとカオリン(クレイ:粘土の粉)のパウダーに、汗を抑える作用などを持つアロマ精油を加えたシンプルなもの。

一般に店頭に並ぶ、スキンケア商品には、様々な化学物質が含まれている。

制汗スプレーにも環境ホルモンと言われる、本来のホルモン分泌機能を撹乱して、ガンのリスクを高める成分が入っていたりする。気軽に女性たちが、胸部、脇の下にシューとスプレーをしているのは、実は、とても怖いこと…。

先人達も使ってきた、自然の恵みを活用して、心身の健康に貢献してくれるケアをしたい。


さて…。

身体への作用…だけでなく、香りの心への働きを考えて精油をブレンド。ひとりひとり、どんなときに使うか、どんな気持ちになりたいか、イメージしながら。

そして“ 直感 ”を大切に精油をチョイス。

アロマの香りは身体と心に働きかけ、相乗効果によって「わたし」全体が良くなっていく。

参加の仲間たちのブレンドは、それぞれにオンリーワンで、絶妙。
今、自分に必要とされているものだったり、求めているものだったり、大切にしたい何かだったり…、香りの中には、自分へのアンサーとも言えるものが見つかることも多い。

講座では、毎回クラフトが出来上がったら、お互いの香りをシェアする。
「わ~あ」「んーいい香り」…と感嘆や賞賛の声が上がる。
気に入ったブレンドのレシピを交換したりもする。
一緒に分かち合うことで、楽しさや満足感が倍増!
楽しい至福の時間。




次回9月のアロマ女性の生き方ケアリング講座は、夏の日焼けや乾燥気味のお肌をやさしく癒すローションを作る予定。

クラフト作りの他に。
香りを感じることからはじめる、しなやかな生き方へのワーク、アロマ活用のための学び、季節の変わり目のセルフケアなど…。
充実のプログラムでお待ちしています。
9月13日(土)はトライアル一日体験もご用意しています。ぜひ、どうぞ(*^^*)!

詳細、お申し込みは下記から↓

アロマ女性の生き方ケアリング講座
http://fuzzyras.exblog.jp/22196157/

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
