Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海を眺めて

本当に、あっという間に日々が過ぎていく。
一日一日は、とても長いようでもあり、充実していることは確かだが。
先日、忙しさの合間に、鎌倉散策。

海が気持ちのよい季節。
まさに、生命の洗濯。
そして、いのちの選択。

海を前に、私は生きることを信じて、生きることを選んで、生きているんだ…と感じる。
与えられた生命としての…私が生きることを。

気負いすぎることもなく、恐れすぎることもなく。
でも、無責任にならずに。
主体的に、生きていくことを大切にしたいと思う。
けれど、難しい。
知らず知らず、人ごとになってしまうことがある。
流されていくことも。
それでも、ふと、気づいたら、また、自分に問いかけることからはじめよう。
私は、どんな生き方をしたいのか。

IMG_1534_convert_20140523002932.jpg


砂浜の植物は、逞しく美しい。

IMG_1538_convert_20140523011741.jpg

本覚寺で見つけた色。

IMG_1533_convert_20140523010537.jpg


妙本寺。あちらこちらに小さい花たち。

IMG_1527_convert_20140523011043.jpg


紫陽花シーズン前の鎌倉だが、案外にぎやかだった。
海あり、山あり、寺や史跡あり、草花木あり、ユニークな人あり、面白いモノあり、美味しい食あり、…ちょっと立ち寄る時間があれば、鎌倉はいろんなバリエーションで、生命の洗濯が出来るのが嬉しい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
