Entries



コメント

[C100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

クリスマスプレゼントに。アロマとステップの学び、クラフト作り。

街の中は、クリスマスの飾りでいっぱい。
寒さが早く訪れた今年は、余計に、年末の足音を身近に感じたりもする。

急かされたり、流されたりする、ことではなくて。
大事に、丁寧に、一日一日を過ごしたい時季。

自分への、クリスマスプレゼントに、スペシャルな時間を。

12月のアロマ・ステップ学講座 のクラフト作りは、バスボムを予定。
アロマやステップの学びを活用しつつ、穏やかな香りに包まれながら、仲間と一緒に楽しむクラフト作りは、いつも、にぎやかで、わくわくのスペシャルなひととき。講座のクライマックス!
12月は、やっぱりクリスマス!ということで、遊び心のあるクラフトを考えてみました。
工作気分?お料理気分?…で、身近な素材や道具を使ってトライ。


アロマ・ステップ学講座は。

アロマセラピーを活用しながら、心と身体を癒し、心地よい、新しい生き方を学んでいく。
自然の恵み、アロマの香りを感じるところから、はじめる、女性のためのプログラム。

与えられた、ありのままに、わたしの感覚・感情を大切に取り戻していく。
安心できる空間の中だからこそ、自分に向き合うこと、他者との関係を振り返ること、生き辛さを語っていくことができる。身体と心、過去と今、他者と自分…、自然と私…様々な関係を丁寧に紡ぎ直しながら、つながりを感じ、つながりの中で助け・助けられ生きる、豊かな生き方を!

それぞれを大切にしながら、一緒にワーク・シェアを通して、学んでいきます。

香りを感じるワーク、記述ワークとシェアのステップワーク、アロマセラピーの基本知識・活用法、好評のクラフト作りなど、毎回、充実したプログラム。


さて、バスボム、いろいろ試作中。
緑色のは、緑茶の粉を混ぜたもの、ホホバオイルと、パインとパルマローザのアロマ精油を加えて。

IMG_1274_convert_20131117003727.jpg


作り方のプロセス。そしてお風呂で考察。

まだまだ、工夫しますよ〜。

手軽に、身近な材料で、作れるもの…。
基本は、重層・クエン酸・片栗粉…みんな、我が家の台所の普段アイテム。

そして、香りが、シュワシュワ〜と楽しめるように、より失敗しにくいレシピ手順で。
ラッピングもキュートに、シックに、いろいろ。

当日をお楽しみに!!!


アロマ・ステップ学講座 ステップ9「つながりの回復」
12月14日(土)14時〜16時半 TEENSPOSTスタジオ悠 @町田
ご希望の方は是非どうぞ。
http://fuzzyras.exblog.jp/20170224/

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

TEENSPOSTスタジオ悠でのアロマ・ステップ学講座
参加者受付、継続中。

毎月第二土曜日午後、開催。年間講座ですが途中から or 一日体験参加も歓迎。
女性限定プログラム。
とってもハートフルで、ピースフルな…ありのあまの自分を感じて、わかち合う素敵な時間。
ご参加をお待ちしています。

詳細、お申し込みは、こちらまで。http://fuzzyras.exblog.jp/20170224/

IMG_1269_convert_20131117003915.jpg

コメント

[C100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
