Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

鎌倉のお気に入り

鎌倉のお気に入り、前にも書いたのかな。

鎌倉駅を西口を出て、御成通りの途中、ちょっと右に入ったところ。
Diamond Cakes ダイヤモンドケークス、という名前のスコーンのお店。
Love & Sweet をかかげて、オリジナルの手作りスコーンに特化している…その、とっても楽しそうで、かつ、熱心なこだわりの姿に惹かれる。
こだわり、が、囚われにならず、のびのびと開花されると、周りの人も幸せになるんだなあ。

本当に、小さい、うなぎの寝床的な広さのお店だけれど。
かわいい魔法の国みたいな雰囲気。

お砂糖も依存性高いんだよね、と思いつつ。食べるのだったら、こうやって、心のこもった楽しい良質なものを、と思う。とかなんとか…今日も、お土産に、買ってきた。
アリエル、っていうシンプルスコーンが好き。

キュートなトッピングや、アレンジのスコーンもいろいろあって楽しい。
スコーン教室もやっているとか。
オーナーは最近、レシピ本も出版されたよう。「ケーキみたいな新しいスコーン」大場美江著

私が会計をしているときに、「アロマの香りが…」と。
「うーん、ふわーっといい香りですね…」と、香りに惹かれて、お見送りも。

特に、香水みたいにつけて歩いているわけじゃないんだけれど。
カバンの中に、いつも入っているアロマのクラフトや、私がいつも使っている手製のアロマクリームとか、そういうもので、ほんわか、香っている。

思わず、さすが!
匂いに繊細なんだなあ。
心地よい香りをしっかりキャッチ出来るって、幸せの力?

そんなことを思って、ふと、あらためて紹介したくなったお店。

IMG_1276_convert_20131117003554.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
