Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

秋の鎌倉日和

ひょんなことで、息子と鎌倉に出かけることになった。雨の多い秋、貴重な晴れ間、洗濯など家事に勤しむのも良いけれど、お日様と澄んだ空気を楽しみに出かけたのは賢明だった。


由比ケ浜の海は、穏やかで、うららかで、平和な光に溢れていた。

CIMG0100_convert_20131117001117.jpg

太陽も海も輝いている。

CIMG0103_convert_20131117000712.jpg

息子と並んで。ああ、本当に、大きくなったなあ。私が、ちょうど彼の今の年齢だったとき、彼は、私のお腹にいたんだ。いろんなトキを経て、今。
生命は不思議、奇跡。感謝。


CIMG0105_convert_20131117001247.jpg

由比ケ浜から長谷のほうに歩いて、光則寺へ。鄙びた深まりゆく秋の風情。華やかではないけれど、可愛らしい花たちがあちこちに咲いて、ほっと心が温かくなる。

CIMG0108_convert_20131117001638.jpg

CIMG0107_convert_20131117001818.jpg

CIMG0113_convert_20131117001954.jpg

CIMG0116_convert_20131117003046.jpg

うさぎの耳みたいな苔。実際は、鉢の横に虫眼鏡が置いてある。ホントにちぃっちゃくって、可愛い。

CIMG0121_convert_20131117003400.jpg

CIMG0124_convert_20131117002436.jpg

紅葉も少し観られる。緑と黄色が寄り添っているのもいい。

CIMG0122_convert_20131117002809.jpg

光則寺を後にして振り返ると、橘かしら、小さめのみかんが沢山なっていた。賑やかな週末の長谷寺と、一本通りを隔てると、こんな落ち着いた風景。何度訪れても、ここは好きな場所。

CIMG0126_convert_20131117003220.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
