Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

早春の日々、アロマの香りをパートナーに

冬が極まり、春がゆっくりと歩みだしていく。

まだまだ、寒くて、身体も、心も縮こまってしまいがち。
そして、冬の寒さを乗り切るために、ついつい多めに取り込んだものが、身体にも、心にも溜まって重たくなっているかもしれない。

一方で、来たる春本番に向けて、緊張感もある。
この春から、新しいことにチャレンジする人もいるでしょう。
新しい出会いの中で、人間関係を築いていく場面も多いかもしれない。


まずは、縮こまった心身をほぐし、めぐりを良くして、必要なくなったものを手放そう、デトックス!

人生の冬とも言える季節、大変だった時期を過ごしてきたとしたら。
その間、抱えてきた、心の中の重たい荷物を降ろしてみよう。
苦しさを感じないようにするために、利用してきたもの、余分に取り込んでしまったものがあったら、手放していこう。

春がやって来るのだから…。
春の足音を感じよう、信じよう、きっと、この先には温かい陽光が見えるよ。



アロマセラピーの香りを楽しみながら、心身をリラックス。
まず香りを感じるところからスタート!
自由に、わたしに心地よい香りを感じてみよう。
心と身体、ほぐれていく。解放されていく…。

アロマセラピーの香りで、自己回復力をアップしよう。
アロマの精油は、植物からの贈り物。
様々な香り成分が融合しながら、心身の免疫力を高めてくれる。
身体の循環、代謝もよくなっていく、デトックスも進む。

アロマセラピーの香りのエールで、勇気をもらおう。
新しい生き方の扉を開けることを応援してくれる香り。
人生の新たなチャレンジも、これまでの生きづらい生き方から抜け出すことも勇気がいるね。

アロマセラピーの香りに秘められた、植物たちの知恵に学ぼう。
それぞれの環境に応じて、必要な力を身につけ、その力を発揮して生きる植物は、とても賢明。
日々、わたしたちが直面する問題や抱えてきた課題に対処していくとき、植物の生き方から沢山の学びを得られる。

アロマセラピーの香りに癒してもらおう。
植物からの恵み、アロマの香りに親しむことを通して、自然の営みの中で、様々なつながりの中で、生かされている自分を感じることができたら嬉しい。
そんなとき、心の傷も、自然の力にやさしく包まれ、癒されていることに気づくかもしれない。

アロマセラピーの香りは、いつも、わたしの味方。
新しいチャレンジ、ちょっと苦手な場面、緊張する初舞台、新たな出会い…。
そんなときに、わたしの好きな香りをお守りにしてみよう。
疲れたとき、頑張ったときのご褒美は、お気に入りの香りで、ほっとしよう。

早春の日々、アロマセラピーの香りを良きパートナーにして、心・身体・暮らし・生き方…ゆたかに過ごしていけますように!


アロマ&リカバリー早春編を開催します。
春の足音を感じながら、一緒に心地よい、学びと気づき、わかちあいのひとときを過ごしましょう。
お会い出来るのを楽しみにしています!

○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ 
 
〜女性のこころとからだ ゆたかなつながり 〜
『 アロマ&リカバリー 早春編 』2月16日(土) 14:00~16:30
町田・スタジオ悠にて。お問い合わせ、申し込みは:TEENSPOST まで。

1.アロマセラピーを学ぶ…基礎知識、Q&A
2.香りを感じるワーク…感じて・書いて・わかち合い
3.情緒とアロマ…感情への対処のプロセスを踏む:2月「緊張する」
4.日常、季節のセルフケアの提案…風邪・花粉症、デトックス(浄化)のセルフケア
5.私だけのエアフレッシュナー制作

今回はエアフレッシュナーに加えて、プラスONE! 
◎春を迎えるアロマバスソルト作り◎を予定しています。



マイガーデンのビオラやガーデンシクラメンを摘んできた。
アロマの香りと共に、ハーブやお花があると、和みます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
