Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/296-09afa969

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日は、鎌倉野菜がおみやげ

今日は、午前中、七里ガ浜ベースに、アロマトリートメントを受けに行き、月一度のスペシャルボディケア。

セラピストのYさんに、なんだか、今日は、玄関は入ってきたときに、ずいぶん、さっぱり、すっきりしてるな、という印象を持った、と言われた。ああ、良かったあな、私のメンタルケアは、いい方向にいっているみたい。この半月ちょっと、いろんなことがあったけれど。沢山の人達の力を借りて、おかげさまで、少しずつ、落ち着いてきている。

自分で、自分をケアする、セルフケアは、日常的に、とっても大切。
でも、もし、可能だったら、こんなふうに、ほかの人の手による、ケアも、すごくいい。
技術的なこともさることながら、人に触れてもらうこと、その効果も大きいと思う。

触れられたときの感じから、自分の状態を知ることもできる。
今日の、私の身体は、緊張感を持ち続けることによって、ずいぶんと、かたくなっているようだったし。
普段よりも、動き回る時間も多くて、身体は、疲れ気味。
食べることがうまく出来ない日もあったから、そういう意味でも、身体は、疲弊している感じもある。

ただ、Yさんのトリートメントを安心して、受けられる心や、受けとめられる身体が、今は、しっかりここにあり、なんだろうなあ、疲れていても、ボロボロではない、健康的な自分が居るのが、不思議。そして、感謝だ。

さて、今日は、その後、鎌倉農協連即売所に向かい、野菜を買った。
夏野菜が増えている時期、茄子や、きゅうり、トマトがいっぱい。
ズッキーニや、ハーブ、根菜類も。
めずらしい、名前がなかなか覚えられないが、いろんな野菜が並んでいた。

即売所には、いくつかの農家が、出店していて、どの農家さんから買おうか、って、悩むわけだが。
野菜を見ての印象は、もちろん、売れ行き具合や、販売している農家さんのお話なども、ひきつける魅力になる。

私の選んだのは、昔っぽい、胡瓜を作っている農家さんから、胡瓜と茄子と、玉葱を。
もう一つは、素朴な感じのトマトを売っていたところから、トマトをひとやま。
ちょっと、小ぎれいで、品数も多い農家さんから、いんげんを2袋。

美味しそう、そして、野菜の香り、雰囲気が、とても幸せな気分にしてくれて、有り難いのだが、かなり、重い。

ちょうど、太陽が、ガンガンと頭を照りつける時間帯。
両手のふさがる状態で、汗かきながら、陽射しを浴びて歩いていると、クラクラしてきた。

買物後、即売所そばで、市場の食堂をキャッチフレーズにしている、KOBAKABAで、本日の日替わり定食を食べ、おなかも満たしてから、帰路へ。

今日のおみやげは、鎌倉野菜。

横須賀線の中で、鎌倉農協のビニール袋に入ったままの野菜を、パチッ!
写真を撮ってみた。

鎌倉直売所なすときゅうり

昔ながらの胡瓜、そんなに、緑、みどりしていないんだよね。
これが、自然。
茄子は、秋深まる頃まで続くが、まだ、初々しく、ふっくらとして、みずみずしい感じ。

鎌倉直売所トマト

トマトも元気。
見てくれは、あんまり良いとも言えないが。
この、ソラマメみたいな形のふくよかな、トマト、見ていて楽しい。

息子の作った今日の夕飯には、この野菜達も登場。
美味しかった。
しっかりした食感、味わいがある。
ごちそうさま。

あれ、雨が降ってきたか、と思ったら、もうやんでいるのかな?
少し、空気も地面も冷やしてくれると嬉しい。
今日一日、無事に過ごせたことに感謝して、おやすみなさい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/296-09afa969

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。