Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/263-f6edefe2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海はいいなあ

今日は、午前中、七里ガ浜ベースに、アロマトリートメントを受けに行ってきた。
なんだか、家を出る前から、気持ちがゆるみはじめた感じで、言い訳になるけれど、予約時間を過ぎて到着。

このところ、いつものことに加えて、少々、動きすぎていて、身体は、この日を待ちに待っていたような気がする。自分で、日常に行なうセルフケアは、とても大切だけれど、こうやって、他の人の手で、ケアしてもらうことも、大事だな、って感じている。

それに、プロフェッショナルのケア、贅沢だけれど、経験と知識に基づいた技は、効く。
もちろん、プロと言っても、それぞれだとは思うけれど、彼女は、本当に、技あり!って、思う。
その場しのぎ的なトリートメントではなくて、身体を少しずつ変化させるアプローチだと感じる。

出かけるときは、霧雨が降っていたものの、七里ガ浜に着く頃には、雨もすっかりあがっていた。

空もどんどんと明るくなって、ケアが終わり外に出てみると、気持ちよい青い空と、台風のなごりの強い風に吹き流されているような雲が見えた。そして、駅のほうに降りていくと、白波のたつ海が眼の前に広がる。

やっぱり、海はいいなあ。
自分の心が、すーっと広がって、過去から今が、見渡せるような感じ。
ただ、ただ、すべてを、海は知っていてくれて、受け入れてくれているようだ。
私は、今、海を眺め、安堵する。

七里ガ浜1

大きな波を期待して集っているのか、今日も、沢山のサーファーの姿が見られたけれど、波の様子を見て、プカプカと浮いている人が多い。私には、よくわからないけれど、今日の波にうまくのるのは難しかったのかもしれないね。台風のあとの波、ずいぶんと高い。

七里ガ浜3

波がひいたり、打ち寄せたりするのを感じながら、砂浜を歩くのが好き。
時折、波の来るほうへ、靴も脱がずに、走り寄りたくなる。

七里ガ浜4

海に向かって右手に見えるのは、江ノ島。
七里ガ浜は、江ノ電の藤沢と鎌倉の中間あたりだが、江ノ島に近い。
こうやって、海岸から眺めていると、本当に、陸も海も空も、つながっているのがよくわかる。

七里ガ浜5

そして、今日は、もう一つ、スペシャル。
このあと、ランチに、藤沢・六会にある、ほうとうやさん、へっころ谷へ。

この間の、優さんまーちゃんイベントで、数年ぶりに再会することが出来た、けんごさんのお店。

超久しぶり!と少々気合いを入れて行ったけれど。
なんだか、不思議。
なつかしい、っていうより、ごく普通に、話しが出来て、なじみのお客さんのように、くつろぎながら食事を頂いてきた。野菜たっぷり!のランチも、ますます美味しく、手打ちのほうとうは、味わい深い。

今や四人の子ども達のパパである、けんごさんは、雰囲気も、姿も、変わらないなあ。

彼のお店のこと含めて、いろいろな活動のことは、また、後日書きたいと思うが。
優ちゃんまーちゃんイベントも、主催者として、活躍していたみたい。

ああ、こうやって、地道に、頑張り続けている人ってすごい、って、あためて思った。
私も、今度は、持続可能な行動ってことを大事にして、生きたいなあ。

あの頃、すごい、動いてましたよね~なんて、今日も言われたけれど、かつての私は、よく頑張っていたけれど、それは、持続できない、頑張り方だったから。
燃え尽きて、学び得たものも、沢山あったけれどね・・・。


少しずつ、また、過去のつながりが、修復されて、つながっていくのが、嬉しい。

ごちそうさま!ありがとう!これからもよろしく!


海に、人に、感謝の一日。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/263-f6edefe2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。