Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/231-26349dfc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

晴れて認定証

今日は、朝から夜まで、仕事に行って、その後、用事があって三鷹のほうへ。
帰宅すると、ちょっと、うやうやしくダンボールで包んだ荷物が届いていた。

最初、思い出せず、書籍でも頼んだっけ、と、考えたが。
そうだ、もしかしたら・・・。

あれこれ家事も済ませたあとに、開けてみると。
あら、立派!
額には入った、アロマコーディネーターライセンス認定証。
それに、メンバーズノート。
会員証など。

ライセンス試験の合格のお知らせは、このブログでもさせてもらった。
そう、お祝いのメッセージありがとう!
これは、その後の手続きを経て、届いた、JAA(日本アロマコーディネーター協会)の正会員になった証の一式。

手続きしたのが、ちょうど、地震後間もない頃だったから、ちゃんと、振込みや手続きの書類は届くだろうか、などと、心配だったりもした。
でも、無事に手続きも終えられて、嬉しい認定書だ。

今日は、もう、遅いので、明日、お知らせなども読んで、喜び再び味わおう。

一緒に届いた「香羅夢」という冊子。
講師の先生のメッセージや、各地の会員のレポート、その他、情報いろいろの充実した会員誌なのだが。
ちらっと、スケジュールのページに目をやると、今年も、ジャパニーズアロマのセミナー案内。
日本で、日本にある植物から採取して作られた精油を使う、アロマセラピーのことを、ジャパニーズアロマって呼んだりする。その命名者でもある、重松浩子先生のセミナーだ。

ジャパニーズアロマは、地産地消を、精油で実践していくことでもあり、農業、商業、地域活性化などとの関わりも大きい。

ジャパニーズアロマも、是非、自分自身のアロマセラピーの実践の中で、生かしていきたいと思っている。

昨年、「農とアロマテラピー」のセミナーに、参加させてもらったときに、重松先生のお話も聴くことが出来た。たしか、愛媛無茶々園の話しも出てきたが、各地に出かけて行っても、すぐに、その場になじんでいらっしゃるのが、よくわかる、そういう印象の、庶民的な感じの先生。

今回は、どんな企画かな?
開催は6月。
とっても楽しみだ。

遅くなったが、今日一日無事に過ごせたこと、嬉しいお届け物があったことにも感謝しよう。
おやすみなさい。

アロマコーディネーターの認定証
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/231-26349dfc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。