Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/157-e5a413e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

早く寝よう

この一週間、このブログに書いたこと、書かなかったこと含めて、毎日、いろんなことがあって、ずいぶんと頭も身体も使った。正直、疲れた~!ふうっ~。

でも、一週間、無事に、やるべきことはやって終えることができ、あたりまえのことながら、ミラクル!だと静かな感動を覚えている。

日々、心揺れる出来事が起る中で、つい、そのことのほうへ、頭が埋没しそうになったりしたが、限りある自分のエネルギーと時間をかんがみて、いやいや、今は、まず、予定していたこと、期限のあることから、と、優先順位をつけながら取組んで、なんとか、クリア。かつては、これができなくて、結局、どれもこれも、中途半端に終わることが多かったのだ。

昨晩は、お疲れモードのところへ、酔っ払いさんから夜中に電話で起こされる悲劇。
私も、そんなときがあったのだから、腹は立つけど仕方ない、許してあげる・・・という気持ちの一方で、疲れがとれず、寝不足の事実は変わらず。頭もぼんやりしている。
今日は、とにかく、早く寝る、決意。

外は、ホワイトバレンタインデー、といった風情。
マイガーデンは、雪で、真っ白。

雪化粧した住宅地も、その合間に見える雪をかぶった庭も、美しいなあ、と思うのだが。
少々の雪で、パニックになってしまう都市部。
交通機関もさることながら、近所の道路を、雪かきをする習慣もなくなってしまって、家から出て駅に向かうことさえ、大ごとに。

明日の朝までに雨に変わってくれるといいが・・・。

娘は、手作りの、チョコレート、チョコケーキ、スイートポテト、えとせとら、素敵なバレンタインデープレゼントを、沢山作って、今朝、学校へ持って行った。本命が居るのかは、不明だが、もらえる人はうらやましい!美味しそう!今回は、残念ながら、おこぼれ預かれず・・・。

私は、日中、あいた時間に、お店をのぞいたら、面白いチョコを見つけたので、買ってきた。子ども達と、彼と、自分へのプレゼント、というより、おやつか。
太っちょのハチさん。羽は透明なプラスチック板。ドイツのチョコだ。バラ模様のハンカチの上に、とまってもらった。

では、今日は、このへんで、おやすみなさい。

バレンタインbeeチョコ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/157-e5a413e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。