Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/153-b84d9557

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

一日24時間

今日は、朝から出かけて、先ほど帰宅。

帰宅してからも、私の役割となっている、明日のご飯のセットやら、ほうじ茶沸かし、洗濯物片付け諸々・・・を済ませ。
合わせて、なんだか、私の態度が悪かったのか、勢いよくひっぱった、机の前のつっぱり棒カーテンが落ち、かけてあった、ドライフラワーが落下、ぽろぽろと乾いた葉や花が取れて散り、掃除機もかけた。

ということで、計45分くらいかな?バタバタと動いていたのは。

お風呂があくまでの時間、パソコンに座ることにした。

今日は、仕事のあとにも、講座に参加して帰ってきたので、かなり遅くなったのだが、こうやって、日々の生活の中で、新しく始めたり、加わることがあったりするので、当然、今までの生活リズムにマッチしなくなるし、同じことをやっていては、一日24時間では足りなくなる。

かつての私が、そんな中で、削ったのは、眠る時間だった。1週間に二日ぐらいは、眠らない日を作っていた頃もあった。他の日に、その分、眠むるわけでもなく、いつも、めいいっぱい起きて動き回っていた。

信じられない。本当に狂っていたなあ、って思うのだが、渦中にあるときは、自分では、そのおかしさの深刻さに気づかなかった。身体の感覚も、麻痺しているし、そういうときって、なぜか、風邪もひかない、丈夫なのだ。

しかし、生身の人間、不死身ではない。
しっかりと、心も身体も、ストライキに入るときが来た。

それから、やっと、ストライキ状態は解除されて、ぼちぼちと心身動かせるようになり、今に至る。

もはや、かつてのように眠る時間を無くそうとも思わないし、出来ない、まともな身体になったけれど・・・。

時間の配分、エネルギーの配分、ストレスの具合、家族や周りとのかねあい、いろいろ考えて、具体的に日々の暮らしを変えていく必要がある。家族への協力を求めることも含めて。

週一回の仕事に通いはじめて、まだまだ、そこらへんのことは、十分でなくて、だから、帰ってきても、なんだか、バタバタとあわててやっているし、周りにもあてつけがましい態度だなあ・・・、ごめんなさい。要反省。

具体的に、考えて、やっていこう。

ともあれ、今日も、無事過ごせたことを感謝して、おやすみなさい。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/153-b84d9557

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。