Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/131-5858964a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ミラクル!

朝、いつもどおりのことをして、家を出て、予定通りの電車に乗り、少し早めに目的地につくことが出来た。
昼食用に、小さなちらし寿司と、海苔巻、稲荷を買い、まだ、時間に余裕があったので、少しだけ、ティータイム。ほっと一息、さあ、会場へ。

この時点まで・・・で十分、ミラクル!
そんなのあたりまえって、言われれば、そうなんだけど。

そんなことが出来なくなっている頃があったから。
だから、やっぱり、それが、出来るようになったってことは、嬉しいし、ミラクル!って思う。

そして、いざ、会場へ。
今日のプログラム、分かち合いが、はじまる。

最初は、少しぎこちなかったけど、だんだんと、参加者との関係も、フレンドリーな雰囲気になって、話が聴きやすく、話しやすくなっていった。

自分の気持ちが、あちこち、飛んでいくこともない。
私は、会場に、参加者と共に、今を生きている、そんな体感があった。

そして、なんといっても、今日は、私が、楽しさ!を感じながら、心地よく、その時間を過ごせたことが、嬉しかった。ミラクルだ!

何か、責任を担い役割を遂行する時間、私は、かつて、楽しさを失っていっていた。まったく、楽しかったことがなかったことはないにしても。心から、楽しめていない自分が居た。

今回の企画に対しても、そういう時期の印象が、自分の中に残っていて、恐れがあった。
でも、恐れを手放すよう努力をして、チャレンジしてみて、本当に良かった。

私は、この数年間、回り道はしたが、少しずつ新しい生き方を身につけて、楽しい!と思える、そして、楽しく!何かに取組む、楽しい!ことが出来る、自分になっていた。

やってみなくては、この自分の変化に気づくことは出来なかった。

取組みさえすれば、変わっていけることが、信じられる。
でも、自分だけの力で変わったのではない、多くの人との関わり、様々な力が与えられる中で、変わったんだろう。そのいろいろな力の相乗作用には、ミラクルパワーがあるらしい。


楽しい!
面白い!
心地いい!

これがなくっちゃ、って、今日、あらためて思った。
この感覚が、たぶん、生きていること自体もそうだけれど、仕事においても、様々な、役割を担う中でも、とっても大切なんじゃんないだろうか。

楽しい!って、いいことだなあ。
あらためて、かみしめている。

感謝。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/131-5858964a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。