Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/129-ba8fbb90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三匹目のカエルの住みか

まだ、このカエルさんは、紹介していなかったでしょう。
満月の夜、月明かりに映えそうな、透き通る蒼色のガラス玉に、ペタンとはりついてる、ちっちゃなカエル。
本当は、紐を通して使う、アクセサリーらしい。

このカエルの居場所は、やっぱり、私の好きなモロゾフのカスタードプリンの小さなガラスの空容器の中。

カエルの下には、ハーブティーのカモミールの花を敷き、全体には、ドライフラワーにしたカスミソウが入れてある。他にも、どんぐりの実、枝、名前を忘れたドライフラワーの花々、葉などが・・・森や海をイメージして入れてある。

なんで、森?海?
カエルなのに。
でも、このカエル、海の蒼さが似合うし、緑の草の影から、出てきそうでしょ。
というわけで、こんなふうに、我が家の三匹目のカエルは、暮らしている。

青い布をバックにして撮った写真、ガラス越しの揺らぐ感じが、とっても海っぽい、そう、海の底かな。
ここは海の森の木の下。

残念ながら、このカエルを買ったお店は、少し前に、引越してしまった。
黄金町のアートな一角。
今は、芸術、建築関係などの本、絵本などを扱うアートな古書店、アートブックバザールって言ったかな?
また、面白いスペースになっている。

お気に入り雑貨、そのまま飾っておくのもいいけれど、こんなふう自分のフィーリングでアレンジしても楽しめる。私の場合は、だいたい、お店で、一目惚れした瞬間に、こんな感じにしよう、って思ってしまうことが多いなあ。

カエルさんたち、おやすみなさい。

三匹目のかえる
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/129-ba8fbb90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。