Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/110-c514667c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

降りていこうよ

新年早々、ちょっとお疲れ気味かな、って自分を感じる。
そう、そういうときは、休まなくっちゃ。
気負っている自分に気づいたら、肩の力を抜こう。

今日は、実家で、お正月。

毎年、弟の家族も来ていて、一緒に、なんだかんだ、と話して過ごすひとときなのだが。
今日は、弟の様子が、いつもと違う。
今ひとつ、気にかかる。
聞けば、かなり、仕事が忙しいらしく、徹夜もありだ、とか。

そんな弟のファミリーへ、私の用意していた、お土産は、べてるの昆布!
「降りていくいきかた」の本の紹介チラシも入れて。
「それでいいさあ」「あなたがそこにいる それだけでOK」の絵葉書もセットして。

神様のおつげかな、って感じもするね。
今の弟に、そして、その家族にも、ナイスなメッセージプレゼントかな、と思う。
当人は、かなり、必死で、彼自身への厳しい状態を否認していたけど…。

私も、かつて、そうだったのよ。
だから、わかる。

背水の陣、で闘うことって、たしかに、必要なときもあると思うけど。
長く、続けられるものではない。

降参する、っていうと、抵抗感があるけど。
降りるが勝ち。
いや、勝ちとか、負け、とかじゃなくて。
戦は、やめて、里に降りよう、そんな感じ。

降りていこうよ。

そんな弟を見ながら、私も、あらためて、自分の肩の力に気づかせてもらった。

日々、自分の立ち位置を、ニュートラルに戻すことの大切さ。
すぐに、ギアをアップさせて、走りたがる自分だから。

新年二日目にして、こんな自分だが、年末年始も、今日一日には、変わらず。

今日一日、無事に過ごせたことに感謝して、おやすみなさい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://favoriteforever.blog64.fc2.com/tb.php/110-c514667c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。