Entries


ティーツリーの木

裏庭のティーツリー、花を咲かせるようになって三年目。今年はとりわけ見事だった。梅雨時に咲くので、ふわふわとしながら光に透けて輝くような姿が見られるのは数日だけ。「もちもちの木」を思い出すような、とっておきの数日の光景。一昨日に、不動産屋さんから連絡があり、このティーツリー含めて庭の草花木を整理してほしい、と。そもそも、借りているアパートの部屋の前後の空きスペースを私がガーデニングして楽しませてもら...

ゆっくりやろう、でもやろう。

夏至まで二週間ほど。日の出ている時間が長くなっている。関東地方も梅雨入りして晴天は少なくなるだろうが、昼間が長い分ゆったり出来る感じがして嬉しい。怒濤のような日々が続いた一年…の振り返り作業が一段落。十年前から書き始めた「一年の振り返り表」。最初は1月~12月のサイクルだったのが、旧暦のパターンとなり。この一年は年度行事が多かったのを反映させるように4月~3月までを。自分なりのアレンジをしつつ、今年も...

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
