Entries


北鎌倉たからの庭で

今日は北鎌倉たからの庭でのワークショップ、みちくさ部に二回目の参加。着いた頃から雨は上がりはじめ、だんだんと陽射しも感じられるようになった梅雨の昼下がりのひととき。北鎌倉の駅から鎌倉方面へ歩き、浄智寺を傍らに歩き続けると案内が出てくる。どこから入るのだったかな、と思っていたから、ほっとする。ここを入っていけば大丈夫。紫陽花が咲いている。この時期、鎌倉は紫陽花の観光で人が多く北鎌倉の駅も人でいっぱい...

からだやこころの不調

空梅雨ね。と話していたら、やっと雨の数日。その雨も、また上がり、今、少し晴れ間がのぞいている。蒸し暑いので、夏気分で過ごしていると、冷えを抱え込みやすい季節。体調を崩している人、これまでの心身の使い方の影響が表れてきている人など、周りでも不調な人が多い。お腹が下り気味の友人も居る。以前は、そんな状態を医者に通いながら数ヶ月も続けていたらしく。とりあえず、薬や、割高な水分補給飲料などは、ほどほどに、...

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
