Entries


桜の季節に

今年は、とっても早い桜の季節。冬から、いっきに春本番がやってきたようで、移ろいという言葉が少し淋しそう。それでも、桜の花が咲いたら、花冷えの日もあり、やはり、季節は行きつ戻りつ少しずつ深まるらしい。桜の季節、というと。自分の幼い頃は、引っ越しが多く、せっかく仲良くなった友達との別れの季節、そして、緊張感いっぱいの新たな土地での生活がはじまるときだった。そして、転勤生活から戻ってきた家には、それは美...

Someday we'll all be free

2011年3月11日から二年が過ぎた。まもなく、あの大きな揺れを感じた時刻が訪れる。あの日、失われた尊い生命へ祈りをささげる。しかし、喪失でありながら、終わりではなくて、まさに、始まりのときがずっと続いているようにも感じる。終わりが始まり、と感じることは、自然の摂理にかなったことだが。はじまったまま、その始まりのときを、何度も、踏み直しているようで、もどかしさがある。けれど、実際は、始まりのときは繰り返...

Appendix

プロフィール

マギーB

Author:マギーB
自然を感じて繋がる、人のハートを感じて繋がる生き方で、丸ごと暮らしていくのが夢。私の夢っていう舟に帆をはろう。好きな絵本「わたしのおふねマギーB」。

マギーB Twitter

y_0503 

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

よろしくね!トライ中!

人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてね!

FC2Blog Ranking

ブログランキングよろしく!

QRコード

QR
